Nuke の大幅修正、ショットガンへのリコイルパターンの本実装、Co-op Strike などのモードを公式にタグ付け、Cache と Canals の修正などがメインのパッチとなっています。
目次
パッチノート
ゲームプレイ
- ショットガンのスプレッドパターンをオフィシャルマッチメイキングサーバー上で実装した。詳しくはこちら
その他
- Co-op Strike、Wingman、Flying Scoutsman のタグをワークショップに追加した。
- Co-op Strike、Wingman、Flying Scoutsman タグのマップをそれぞれゲーム内のワークショップタブで確認できるようになった。
- Added a map place-able entity (vgui_world_text_panel) that allows mappers to put floating, localizable text in their map without needing custom res files.
- Added vscript function named ScriptPrintMessageCenterAllWithParams which requires 3 params that get inserted into the localization token at the %s1’s.
- CGamePlayerEquip now handles picking up healthshots and now respects max carry for grenades.
- デフォルトで
sv_allowupload
を無効にした。もし有効の場合、悪意のあるファイルの種類を制限するフィルタが拡張されます。 - 必要ではない状況でサーバーのIPアドレスを公開しなくなった。これにより一部のDoS攻撃を防ぐことができます。
マップ
Nuke
- 外のキャットウォークを完全に削除した。
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- サイロ(崖)上に登ることをサポートするキャットウォークを削除した。
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- Aサイト上部の窓の形を変更した。
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- Bサイトの隅に箱を追加した。
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- Ramp側にあるBサイト内の柵を削除した。
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- A小屋(白コンテナ)の窓を削除した。
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- A小屋(白コンテナ)の入り口を移動させた。
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- トロフィールームからランプに向かうところのドアの方向を変更した。
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- 旧地下通路入口付近を封鎖した。
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- CTスポーン周辺に白い壁を追加した。
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- 別館近くのコンテナを少し回転させ、近くのコンテナを削除した。
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- Aサイト上部中央のクレーンに行けなくなった。かわりに、少し移動できる箇所を増やした。
- Aサイト上部中央のクレーンへの梯子を削除した。
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- A小屋(白コンテナ)出口の場所を元に戻した。
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- Bサイトの水の近くにグレネードを除いた物理オブジェクトの衝突判定を追加した。
- 両チームのスポーンポイントを少し前に出した。
Canals
- Closed off windows overlooking courtyard and A
- Cleaned up sightline from corner balcony toward A and Arch
- Made CT route to B more direct
- Joined two rooms on CT side of B into one space
- Simplified cover on back side of B
- Removed Ivy “laddice”, now a skill jump / boost spot
- Grenade-clipped CT bridge railings for more predictable smokes
- Moved courtyard statues forward for cleaner sightline
- Added ashtray for smokers
Cache
- AWPでの胴体ダメージが63%になるようダクトの貫通率を修正した。
- 特定のpropsが見えなくなる不具合を修正した。
- 壊れていたDeathmatchモードのスポーンを修正した。
- 特定のpropsが正確な衝突判定になるよう修正した。
- Tスポーン近くのトラックでプレイヤーが死亡する不具合を修正した。
- CTスポーン近くの物理オブジェクトが貫通する可能性があるオブジェクトを修正した。
- ドア部屋のスタックポイントを修正した。
- Bサイトのカバー下にプレイヤーの足が見える問題を修正した。
- いくつかのピクセルギャップを修正した。
- Shipped を最新のバージョンに更新した。パッチノートはこちら
CO-OP STRIKE
- When players complete a custom co-op mission, it now restarts the map at the end of intermission instead of sitting at a black screen.
- Fixed barrel exploding particle effect relying on a specific map’s effects and now has it’s own unique effects.
- Slightly increased barrel explode radius.
- Added mp_heavybot_damage_reduction_scale convar which allows maps/missions to adjust how much damage heavy bots can take.
- Various fixes to the Heavy Assault Suit in Co-op Strike mode to allow it to work like it used to in that mode.
- Exposed some convars to allow Co-op Strike (and other modes) to adjust the Heavy Assault Suit (mp_weapons_allow_heavyassaultsuit, mp_heavyassaultsuit_speed, mp_heavyassaultsuit_deploy_timescale, mp_heavyassaultsuit_aimpunch).